• 訪問看護

住み慣れたご自宅で安心の療養を

住み慣れたご自宅で、安心して在宅療養ができるよう、主治医やケアマネジャー、関係機関と連携を取りながら医療処置や清潔援助、健康観察などを行います。
24時間365日安心して頂けるような体制を整えています。
ご利用料金は、平成27年8月まで行っておりました訪問看護ステーションに比べ、低価格となりますが、訪問看護サービスの内容は、ステーションと何ら変わりはありませんのでご安心ください。

対象者

小西醫院に通院中または訪問診療を受けられている方のみが対象となります。

対応地域

守山市内、野洲市の一部(旧中主地区)のご自宅を訪問し、看護サービスを提供させて頂いております。(草津・栗東市など地域外の訪問もご相談に応じています)

適用保険について

介護保険を申請されていない方も、医療保険で訪問看護が受けられます。

住み慣れたご自宅で少しでも安心して過ごして頂けるよう支援させて頂きます。

支援内容

service

日本訪問看護財団のホームページから、“こんにちは訪問看護です”という訪問看護ってどのようなものかを説明したビデオがご覧いただけます。

訪問看護、新規ご利用者様 随時受けつけております

小西醫院では、随時訪問看護の新規ご利用を受け付けております。
小西醫院通院中の方、訪問診療を受けられている方で、訪問看護をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

担当者
今江
連絡先
077-584-2686